『プリコ垂水南館』がついに営業開始。「スタバ」の混雑状況みてきた。オープンセールも

『プリコ垂水南館』が3月27日(水)から営業開始してます。


神戸市垂水区神田町1-20

1階は以前あった「セブンイレブン」が復活。営業時間は6:30~24:00です。

店舗の広さは以前とそう変わりませんが天井高になって開放感があります。

27日(水)~29日(金)の3日間限定でオープンセールを実施中。

温かい・冷たい麺がそれぞれ50円引き、サラダ・惣菜・おにぎり・パン・オリジナルスイーツが30円引き、揚げ物・フランクは20円引きです。

上階への移動手段はエスカレーター・階段・エレベーターがあります。

2階にあがってすぐの景色はこんな感じ。ホームをこれだけ間近で、俯瞰して見れることがないので、なんだか不思議な感じ。

2階にできたのは「スターバックスコーヒー」。営業時間は7:00~22:00です。もともと西館にあった店舗が移転した形。

店内は、ロータリー側に「カウンター席」が設けられているほか、大きめのテーブルや2名がけのこぶりなテーブルもあって、以前よりは広々としています。

ホーム側から見るとこんな感じ。ホームに対面する側にはカウンター席が設けられていないですが、知り合いがいたら手を振りたくなるくらいの距離。

初日の朝から満席で、サラリーマンや子連れママ、ご年配のグループなど幅広い人が利用しています。

同じく2階には「なの花薬局」もできてます。オープンは4月1日から。

営業時間は平日9:00~19:00・土曜9:00~12:00で、木・日・祝はおやすみです。

3階はまだオープン準備中ですが「眼科」ができる予定。オープンは5月中旬(予定)です。

4階には『あんしんクリニック垂水』ができていますが、オープンは4月1日からです。

4階建てで、存在感のある建物ですが、入るお店は全部で5店舗の予定。3階は1箇所ブランクになっていますが、ここにもお店が入るのでしょうか。

今回の南館オープン日にあわせて、西館・東館の一部店舗もリニューアルしています。

オープンイベントとして「プリコ垂水スペシャルくじ」も実施。

参加条件
プリコ垂水3棟のどこかで合計1,500円(税込)以上お買い上げのレシートを持参の上、WESPOアプリ クーポン提示

日時
2024年3月27日(水)~31日(日)/各回10:00~20:00

場所
西館 よりみちひろば

景品
・プリコお買い物券(500円)
・コーヒーチケット(1,000円)
・プリコオリジナルノベルティ
・みさご珈琲オリジナルデザインドリップコーヒー


プリコ全体でみると、これから続々と新規のお店がオープンする予定なので、引き続き、注目したいと思います。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。