淡路島にハローキティのショーを楽しむレストラン『HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)』ができたみたい。畑の中心にハローキティ

ライター:カオル

「ハローキティ」をテーマにしたシアターレストラン『HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)』が8月12日に淡路島にできました。


兵庫県淡路市野島平林177-5

お店ができたのは、淡路島の神戸よりの北西部、三宮からは、車で40分ほどの場所。

神戸淡路鳴門自動車道の「淡路I.C.」からは、車で15分ほど。7月にできた『幸せのパンケーキ』のリゾートよりも、さらに神戸側です。

淡路島にパンケーキ専門店『幸せのパンケーキ』が「リゾート」をオープンしたみたい。プールやジャクジー、テニスコートがある

2019.07.23

周りは、田畑に囲まれた場所で、ハローキティの形をした建物になっているそう。ただ、それがハローキティであるということは、空からだけ知ることができるというもの。

神戸空港行きの飛行機の航路とかになっていれば、見えるかも?

店内は、1階席と2階席を合わせて169席と広々。

HPは、数か国語に対応していますし、海外でも人気のハローキティ目当ての外国人ツアーを想定しているのかもしれません。

ハローキティの歌・ダンス・演奏などのショーが楽しめ、「3Dホログラム」を使ったハローキティのギャラリーも。

3歳以下は入場できないみたいなので、ショーも大人が見て楽しめる内容なんだと思います。

料理も話題の「ヴィーガン料理」や「スイーツビュッフェ」が用意されてるとか。

もちろん、「ココでしか買えない」グッズも。

システムは、ランチ 、カフェ、 ディナーの時間帯で、それぞれ約1.5~2時間程度滞在して、ショーと料理を楽しむ形。

料金は、安くはないけど、好きな人には高くないといったところでしょうか。

淡路島にハローキティといえば、去年できた創作レストラン『HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)』が、今回の店から車で5分ほど南にあります。

プロジェクションマッピングでハローキティの夢の世界。創作レストラン「HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)」にオープン 淡路島

2018.04.24

淡路島には、他にも「NARUTO」や「クレヨンしんちゃん」などアニメとコラボした『ニジゲンノモリ』もありますし、キャラクター好きの聖地みたいになっていくのかもしれません。

店舗名HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)
ジャンル飲食店・エンターテインメント
住所兵庫県淡路市野島平林177-5
電話番号0799-70-9022
営業時間11:00-20:00 (ランチ11:00~、カフェ15:00~、ディナー18:00~)
定休日水曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram 
駐車場約100台

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。