JR六甲道駅の山側にあった『ぱんだのおべんとうやさん』が閉店?看板がなくなってる

ライター:かな

JR六甲道駅の山側にあった『ぱんだのおべんとうやさん』が閉店したみたいです。


神戸市灘区森後町2-3-22

お店があったのは、JR六甲道から山側に徒歩4分ほどの山手幹線沿い。

隣は洋菓子店「ロアール」で、西に少し進むと「コープ六甲」と「六甲本通商店街」の入口があります。

東を向くと、こんな感じ。隣にあった「焼肉六甲」は、今年に入ってすぐ閉店しました。

閉店理由は「老朽化によるビルの取り壊し」のため。現在、取り壊し工事が進められています。

JR六甲道駅の山側にあった『焼肉六甲 六甲口店』が閉店。ビルの取り壊し工事が始まってる

2024年2月19日

『ぱんだのおべんとうやさん』は、2023年4月にオープンしたお店。パンダをモチーフにしたお弁当など、リーズナブルなお弁当が販売されていました。

JR六甲道駅の山側に『ぱんだのおべんとうやさん』ができてる。「パンダ」をモチーフにしたお弁当も

2023年4月24日

張り紙や公式Instagramなどを探しても「閉店」に関するお知らせはないものの、現在はシャッターが閉まり、白・黒のストライプ模様のテント看板からも、店名とパンダのイラストが入ったロゴマークがなくなっています。

オープンから1年足らずですが、いつの間にか閉店してしまったのでしょうか。「焼肉六甲」もなくなり、ここの並びは少し寂しい印象です。

◆関連リンク
ぱんだのおべんとうやさん – 公式Instagram
ぱんだのおべんとうやさん – 食べログ

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    今見るとテント看板に新たに「てっち」というロゴが出ていました!
    これもお弁当屋さんのようです。

    2024年3月30日12:21 PM 返信する