学園都市にあった老舗居酒屋「しゃらんべ」が「JR摂津本山駅」の少し海側で和食店『玉響(たまゆら)』としてオープンするそう

「JR摂津本山駅」の少し海側に『玉響(たまゆら)』という和食のお店がオープンするみたいです。もともとは、餃子屋さん「餃子の座」があったところ。


神戸市東灘区甲南町3-7-26

山側を向くと、こんな感じ。すぐ先には「国道2号線」が通ってます。お店から少し進むと、向かいの並びに唐揚げ専門店「きしから 本山店」があるあたりです。

JR摂津本山駅の少し海側に『きしから』って唐揚げ専門店ができてる。イタリア料理店「faber(ファーベル)」があった場所

2021年6月17日

海側を向くと、魚崎のほう。隣はお弁当屋さん「ほっかほっか亭 甲南町店」です。同じ並びには、イタリア料理店の「faber(ファーベル)」があります。

「JR摂津本山駅」の少し海側に『faber(ファーベル)』って窯焼きピザ&手打ちパスタのお店ができてる。テイクアウト・デリバリーもOK

2021年4月7日

 

 

学園都市にあった、老舗の居酒屋さん「居酒屋 しゃらんべ」が閉店し、こちらの場所で『和彩 玉響(たまゆら)』として新しくオープンする予定となってます。


画像 : 公式Instagramより

オープンは11月中旬。店内には、テーブル席が3つと、カウンターが4~5席ほど用意されるみたいです。

オープン後は、鮮魚をメインとした、旬の食材を使った和食メニューが提供されるほか、ビール・日本酒・焼酎・ワインなども取り揃えられる予定とのこと。

日本酒・焼酎は、30余年の付き合いのある酒屋さんから、厳選されたものを仕入れているということで、元老舗居酒屋ならではのお酒も楽しめそうですね。

【店舗名】和彩 玉響
【ジャンル】和食
【住所】神戸市東灘区甲南町3-7-26
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram / Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。