【動画】水族館「アトア」のカワウソが、3歳のお祝いをしてもらってる。歌に合わせて合いの手も!?

動物園や水族館などがあり、たくさんの生きものたちが暮らしている神戸。きょうは、新港町エリアにある水族館「アトア」から届いた「コツメカワウソ」の一コマを動画でご紹介します。


神戸市中央区新港町7-2

 ひとことコメント 

2023年9月28日に、アトアで暮らすコツメカワウソのお浜は3歳のお誕生日を迎えました。当日にお誕生日会を開き、たくさんのお客様と一緒にお祝いをしました。
動画は誕生日会の一部分です。氷で作った飼育員お手製の「ケーキ」をプレゼント!お客様に見守られながら、お浜の大好物で作られた氷のケーキをとてもおいしそうに食べる様子が見られました。

 

▼担当飼育員からお浜へのお祝いコメント
お浜ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう! おもちゃをぶんぶん振り回して遊んだり、飼育舎の中を全速力で走り回ったり、こっそりげんげんの餌を横取りしたり、本当に『おてんば娘』という言葉がぴったりなお浜ちゃん。 3歳になったお浜ちゃん、少しは落ち着くのかな?笑 まだまだ変わらぬおてんば娘っぷりを期待しているね★

 

 プロフィール 
名前:お浜
性別:メス
年齢:3歳

誕生日の歌に合わせて、うまい具合に合いの手を入れてたように思いませんでしたか?

たまたまかもしれませんが、アトアに来て2年のお浜ちゃんは、日々トレーニングして飼育員さんの出すサインに合わせていろいろなことができるそう。

何度も通って、成長していく姿を見るのも楽しみの一つかもしれませんね。

新港第1突堤にできた水族館『átoa(アトア)』に行ってみた。平日昼間も賑わってる

2021年11月16日

【スポット名】AQUARIUM × ART átoa(アクアリウム バイ アート アトア)
【ジャンル】水族館
【住所】神戸市中央区新港町7-2
【電話番号】078-771-9393
【営業時間】10:00~20:00(最終入場19:00まで)※特定日に営業時間の変更あり
【定休日】年中無休※メンテナンス休館の場合あり
【リンク】公式サイト / Instagram / X(Twitter) / YouTube
【駐車場】なし※周辺に有料駐車場あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。