JR元町駅の山側に『中国料理 海松(かいしょう)』ができてる。「健民ダイニング」の総料理長が独立

JR元町駅の山側、山手幹線沿いに本格的な中国料理をコスパ良く楽しめるお店ができてます。


神戸市中央区中山手通3-5-10

『海松(かいしょう)』ができたのは、JR元町駅の東口を山側へ上がったあたりの山手幹線沿い。

西を向くとスーパー「コープ山手」のある交差点がすぐ。以前は、「パトゥ」というフレンチのお店が入っていた場所です。

東を向くと、少し先に「NHK神戸放送局」のアンテナが見えます。トアロードと山手幹線の交差点です。

以前は青かったテント屋根は、赤色に一新されてます。

『海松』は、「一流の中国料理を最高のコスパで」をコンセプトにしたお店で、店名はオーナーシェフの汪海松(ワンカイショウ)さんに由来します。

シェフは、中国料理界の最上級認定資格「特級厨師」を持ち、本場で活躍した後、ケンミン食品直営の「健民ダイニング」の総料理長を20年以上務めたという人物。

高級食材が持つ旨味・滋味を最大限に引き出す技術で、「至極の中国料理」がいただけるそう。

平日のランチメニューは1000円~。メニューによってスープや飲茶などがセットになっていますし、ちょっといい中華をお手頃に食べれる印象です。

やはり「焼ビーフン」もありますね。

「特級厨師」の技が光る中国料理、考えただけでお腹が減ってきます。

【店舗名】中国料理 海松 KaiSho
【ジャンル】中華
【住所】神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手101
【電話番号】078-386-5767
【営業時間】11:00~14:30 / 17:00~ 21:30
【定休日】木曜日 ※祝日除く
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。