JR兵庫駅の山側に『正義のとんかつとカレー2号』ができてる。テイクアウト弁当も販売

JR兵庫駅の山側に『正義のトンカツとカレー2号』ができています。


神戸市兵庫区羽坂通4-1-2

『正義のとんかつとカレー2号』は、兵庫駅の山側の信号を渡ってすぐ、以前「とんかつ がんこ」だったところです。詳しい場所は以前の記事でもご紹介しています。

JR兵庫駅の山側すぐのところに『正義のとんかつとカレー2号』っていうお店ができるみたい。5月9日オープン予定。以前「とんかつ がんこ」があったところ

2022年4月20日

「がんこ」時代と比べて、外観がすっきりした印象。中の雰囲気が分かるので、入りやすくなったかもしれません。

店名が『2号』となってますが、「1号」は三宮の国際会館近くの同じく「がんこ」跡に5月初旬にオープンしてます。

神戸国際会館のちょっと海側に、とんかつ&カレー『正義のとんかつとカレー1号』っていうお店ができるみたい。4月30日オープン予定

2022年4月19日

看板商品の「正義のロースカツ」100gがご飯・みそ汁付きで950円~。

カレーは680円~で、トッピングの種類が豊富。カツは乗ってないみたいですが「名物お釜deカレー」も気になります。

テイクアウトメニューは、特にランチタイムがお手頃な価格設定で「かつ盛り合わせ弁当」600円~(11:00~13:30)。

駅前なので、通勤や通学の帰りに利用もしやすそうです。

【店舗名】正義のとんかつとカレー2号
【ジャンル】とんかつ / テイクアウト
【住所】神戸市兵庫区羽坂通4-1-2
【電話番号】078-576-2911
【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~21:00
【定休日】不定休
【リンク】 Instagram  / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • みの

    とんかつがんこの頃はちょくちょく食べに行ってましたが、リニューアルオープン?してからは一度も行かず。
    結局リニューアルオープンに失敗して一年で閉店というお粗末な末路を辿りました。これまで贔屓にしてた客を蔑ろにした報いだと思ってます。

    2023年8月22日10:37 AM 返信する