南京町すぐのビジネスホテル『ドーミーイン神戸元町』が、今度こそ2月25日にオープンするみたい

ライター:カオル

南京町近くで、ほぼ完成しながらも沈黙していたビジネスホテル『ドーミーイン神戸元町』が、2月25日にようやくオープンするようです。


神戸市中央区栄町通2-5-1

南京町の海側「海栄門」横にできる『ドーミーイン神戸元町』は、当初「2020年4月オープン」を予定してましたが、コロナの影響もあってか見送られ、さらには頑丈な柵で囲われていったいどうなるんだろう?という感じになってました。

ほぼ完成していた南京町のビジネスホテル「ドーミーイン神戸」の周りに柵が出現してる

2020.07.03

もう柵は、すっかり取っ払われてます。

正面入り口を入ったところには、スタッフさんのものと思われる無数の靴が並んでいたので、オープンの準備に入っているようです。

ホテルの周りに、木々も植えられました。

1階にあるティーラウンジ「茉莉花(ジャスミン)」もイスが並びスタッフの姿も見えました。『ドーミーイン神戸元町』のオープン予定日は、2020年2月25日(木)

新店舗のページも作られてまして、各旅行サイトなどでの予約も始まってます。

特徴のひとつである大浴場は、14階の最上階にあり、男女とも「露天風呂」もあるようです。街中ですが「温泉」で、胃腸機能の低下、疲労回復などに効能のある単純温泉とのこと。

客室は284室あって、「シングル」はなく、「セミダブル」「ツイン」「クイーン」などで複数人用のタイプだけ。車いすなどでも利用しやすい「ハンディキャップルーム」もあります。

正規のサイトから「ダブルルーム」を大人2人利用で素泊まり1泊4000円~/人という価格設定。

全国展開している「ドーミーイン」は、今年に入って京都や長崎にも新店舗をオープンさせ、来月にも東京にできるみたいです。

かなり待ってオープンに踏み切っていますが、収束とまではいかなくとも「GoToトラベル」再開を見据えた対応かもしれません。

神戸の繁華街にも近いので、アフターコロナは一層賑わうんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • キタ

    とりあえず、良かった

    2021年2月11日6:52 PM 返信する