神戸の「最新トレンド」に注目! 今週の「ウラリエ」さんぽ ~グルメ・イベント・カフェなど~

定番からディープなスポットまで、神戸の旬な情報をいち早く発信しているインスタグラマーの「ウラリエ」さん。

日々、神戸のあちこち練り歩く「ウラリエ」さんの1週間の行動って気になりませんか?

最先端の情報をサクッとチェックして、お出かけスポットの参考にしましょう!

DAY1

スポット:どろさま

ウラリエ
とろろのかかったブタ玉。こんなんはじめてやー♡
長田の山側の方にある鉄板焼き屋さん!
一品の鉄板焼きは、豆腐焼、アゴスジ塩焼き、エリンギバター焼を。
長田焼きと言われている、うす焼き。

そしてとろろがかかった、とろろブタ玉✨とろろが入ったお好みは食べたことあるけどかけるタイプ初めて♡
事前チェックしてた「カルボナーラ焼きうどん」は裏メニューらしいで。

DAY2

スポット:スターバックスコーヒーPlico 神戸店

ウラリエ
神戸駅のスタバが移転リニューアル☆

プリコ神戸のスタバめっちゃ行ってたんやけど…
こじんまりしてていつも満席やったから広くなって嬉しい!
なんと1&2F合わせて120席。

大注目なのが、1F奥の旧貴賓室 !

JR神戸駅の「貴賓室」がある『スターバックス』が5月10日オープン。2階の眺めもいい感じ

2024年5月9日

DAY3

スポット:洋食の朝日

ウラリエ
毎日行列が絶えない神戸・花隈にある「洋食の朝日」。

いつも前通って行列見て諦めるんやけど…
公式インスタのストーリーズ見たら
『 今日は、落ち着いてます!』って書いてて
ママを誘って、すぐに向かった!

めちゃくちゃありがたいお知らせ。

DAY4

スポット:JR神戸駅 動画を見る

ウラリエ
神戸-大阪間に鉄道が開業して、150周年!

楽しみにしていた神戸駅の山側の駅舎をスクリーンにしたプロジェクションマッピングへ。

全編を早送りしたので、参加できなかった人は要チェック。
手ブレひどい!笑

DAY5

スポット:コーヒーの店アキラ

ウラリエ
コーヒーのお店でコーヒー以外のドリンク頼みがち、ウラリエです。

新開地にあるコーヒーの店アキラで「レモネード(380円)」。甘さ控えめですっきり!

オシャレカフェも好きやけど喫茶店のレトロ感もたまらんよね。

DAY6

スポット:The City Donuts & Coffee

ウラリエ
神戸で、アメリカ気分を味わえる入ってすぐ!

ココロオドル「カラフルドーナツ」がお出迎えしてくれます♪

ハンター坂から北野坂。まさかの1番ノリでお恥ずかしかった♡笑

いつもテイクアウトやったけど、新店舗はイートインスペースも広くてゆっくりモーニング。

甘じょっぱいが最高なパンケーキと、シナモンドーナツを頬張りました🥱

ワンちゃんもOKなの嬉しいね♡

北野坂に人気のドーナツ屋さん『THE CITY DONUTS AND COFFEE』が移転オープンするみたい。アメリカンな雰囲気で、面積は約2.5倍に

2024年4月26日

DAY7

スポット:#dining小麦

ウラリエ
大好物の水餃子を食べに、 神戸駅近にある「dining小麦」へ。

北京の小麦料理と日替わりおかずのお店 。

是非、一人一人前食べてほしい!水餃子はちゅるっと一瞬で食べれてまう。

自家製ラー油も美味しいねん!!

日替わりおかずは、セロリとツナの梅和え 。麻婆豆腐が好き❤️ ̖́-

野菜饅もあればラッキー☆


また来週の「ウラリエさんぽ」もお楽しみに!


ウラリエ/Instagram(
@urarie83
フォロワー8.2万人/神戸を中心とした情報発信を行うインスタグラマー

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。