垂水駅前の『スギ薬局』がオープンしてる。「新・垂水図書館」の進捗状況も

垂水駅前の『スギ薬局』がオープンしてます。オープン日は3月14日と少し前で、店内だけでなく店頭にも商品が陳列されています。


神戸市垂水区日向1-4-1

お店があるのはレバンテ垂水1番館の1階部分。もともとパチンコ店があった場所で、2階には「コープ」さんなどがあります。

反対を向くとこんな感じ。少し進むと「ローソン」や「杉玉」という居酒屋さんなどもあるあたり。

バスに乗る前にパッと立ち寄ってお買い物する人の姿がちらほら見られました。夜10時まであいているのも嬉しいポイントですよね。

スギ薬局の目の前は、新・垂水図書館の新設工事真っ最中です。

新垂水図書館のほか、自転車駐車場とロータリーも作られる予定で、かなり深くまで掘り起こして骨組みづくりが進められているところのようです。

南側から見るとこんな感じ。もともとこの場所には駐車場がありましたが、振り返ると今から2年以上も前になります。

垂水駅の近くにある『垂水図書館』が生まれ変わる。駅周辺の動線も整備されるみたい

2022年1月14日

完成は2025年7月頃の予定。一足早く、名谷・西神中央などでは図書館が新設されていますし、完成が待ち遠しいですね。

【店舗名】スギ薬局 垂水駅前店
【ジャンル】ドラッグストア
【住所】神戸市垂水区日向1-4-1
【電話番号】078-742-6125
【営業時間】9:00~22:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。