阪急 花隈駅のちょっと海側に、モトコーにあった『ロクヨンカレー』が移転オープンしてる。しばらくは昼営業のみ

モトコーにあった『64CURRY(ロクヨンカレー)』が、阪急 花隈駅のちょっと海側に移転オープンしてました。


神戸市中央区元町通4-6-22

『ロクヨンカレー』は、もともと「モトコー」元町駅寄りのところにありましが、再開発に伴う立ち退きでしばらく休業となっていました。

新しく移転オープンしたのがこちら。目の前は高架南側の通りです。

左に曲がってすぐの信号を渡り、JRの高架を超えると、阪急 花隈駅「東口」が見えてきます。

海側を向くとこんな感じ。次の通りは元町商店街です。

同じ並びには「とんかつ太郎」があり、商店街に入って左に進むとすぐ「元町映画館」があります。

『ロクヨンカレー』は、定番「キーマカレー」「ココナッツチキンカレー」のほか、日替わりの創作スパイスカレーが楽しめるお店。

スパイスカレー激戦区の元町エリアでも、お昼時は行列ができるぐらいの人気店でした。

2月末ごろから、約3か月間の休業を経て移転オープン。

しばらくはお昼のみ(11:30~15:00)の営業のようなので、気になる人はご注意ください。

スパイスカレーが好きな人は、ぜひ過去のまとめ記事も参考にしてみてくださいね。

【厳選】神戸で楽しめる、個性派「スパイスカレー」5選!初心者~マニアにもおすすめ

2022年3月3日

【店舗名】64 CURRY
【ジャンル】カレー
【住所】神戸市中央区元町通4-6-22
【電話番号】
【営業時間】11:30~15:00(しばらくは昼のみ、夜営業は未定)
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    目の前の通りは山手幹線ではないと思いますよ

    2022年6月3日10:06 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正しました。

      2022年6月4日5:35 PM 返信する