車両整備の見学・洗車体験ができる『神戸電鉄 鈴蘭台車両工場 見学会』3/26

ライター:ユカコ

春休みに、普段は踏み入ることができない神戸電鉄の「車両工場」を見学できるイベントが開催されます。

神戸電鉄 鈴蘭台車両工場見学会

2020年3月26日(木)11:00~13:00頃
神戸電鉄 鈴蘭台車両工場


神戸市北区鈴蘭台南町9-8-1

子どもたちにとって電車は未知なるロマンそのもの。若干レトロ感があるところもグッとくる気がします。

鉄道イベント
車両整備見学、洗車体験、パンタグラフ(電線から車両に電気を流すひし形のあれです)の操作体験など

飲食
ご持参ください。電車内で食べられる時間があります。

参加条件
定員50名(小学生以下を含むグループが対象※保護者同伴)参加は無料
※グループは最大 5 名まで。代表者1名が申込を行います。
※会場付近の鈴蘭台駅まで電車またはバスで来られる方が対象

申込方法
ホームページからの申込み(PCスマホ)が必要になります。
※締切は3月6日(金)

問い合わせ
JR 加古川線・神戸電鉄粟生線・北条鉄道利用促進協議会 0795-42-9412

裏側の世界を知ることで、何気なく乗り過ごす電車にも「ここがこうだったのか!」とピースがはまっていく面白さを発見できるかもしれません。

春休みにぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
神戸電鉄 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。