甲南本通商店街にスーパー『食品館アプロ』ができるみたい。「KONAN食彩館」跡地

ライター:やよい

「JR摂津本山駅」の西側にある「甲南本通商店街」に、スーパーマーケットの『食品館アプロ』ができるみたいです。

元々「KONAN食彩館」ってスーパーがあった場所で、11月下旬のオープンを予定されてます。

甲南本通商店街の生鮮スーパー『KONAN食彩館』が閉店するみたい。JR摂津本山駅の海側

2022.09.10


神戸市東灘区甲南町3-6-12

山側を見ると、こんな感じ。お店の場所は「甲南本通商店街」の真ん中あたりで、ここには今年9月までスーパー「KONAN食彩館」がありました。

お店の向かいは、コロッケなどの惣菜を扱う「神戸甲南サカヱ屋」です。パン屋さんの「ケルン」がある角を東に曲がったところには、「MOFiiNA(モフィーナ)」っていうアニマルカフェもあります。

JR摂津本山駅の海側にアニマルカフェ『MOFiiNA(モフィーナ)』ができるみたい。「甲南本通商店街」すぐ東側

2022.09.01

海側を見ると、こんな感じ。このまま10分ほど進むと「万代 魚崎店」があります。

阪神 青木駅の西側にあるスーパー『万代 魚崎店』がリニューアルオープンしてる。ベーカリーコーナーが新設

2022.07.29

『食品館アプロ』は大阪を中心に展開していて、今回できる「甲南店」は52店舗目。9:30~21:00の営業です。

「KONAN食彩館」といえば各コーナーが独立して鮮度管理・商品づくりを行ってるのが特徴でしたが、なかでも精肉部(いろは精肉店)と鮮魚部(鮮魚専門店 魚祥)は『食品館アプロ』のお肉コーナー・お魚コーナーとしてリニューアルするそう。

オープン前の11月21日(月)~23日(水・祝)には、電子マネー機能付きポイントカードである「KAONA(カオナ)カード」の新規入会受付が行われます。

時間は各日10:00~17:00、場所は店舗入口で、先着2,000名には粗品をプレゼントするとのこと。

オープン記念のセールなども開催されると思うので、近所の人は公式サイトでチラシをチェックしてみてください。

【店舗名】食品館アプロ 甲南店
【ジャンル】スーパーマーケット
【住所】神戸市東灘区甲南町3-6-12
【電話番号】未定
【営業時間】9:30~21:00
【定休日】年内無休
【リンク】公式サイト
【駐車場】あり(9台)
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。