垂水駅から徒歩11分のところに雑貨店『CULASHI』ができてる。チーズケーキ専門店なども併設

ライター:このみ

JR垂水駅の東口から歩いて11分、488号線沿いに『CULASHI』という雑貨屋さんができてます。緑色の細長い外観が目印です。


神戸市垂水区瑞穂通6-20

道路を挟んだお店の向かいには、ラーメン屋さんの「一徹」があり、さらにすすむと2021年にできた食パンの自動販売機などがあります。

JR垂水駅の山側「神戸市立高丸小学校」近くに、生クリーム食パン専門店『ふんわり』の「自販機」ができてる

2021.12.28

反対を向くとこんな感じ。海側へ進んでいくと、「勝美住宅垂水店」などがあり、さらにすすむと2号線へと続きます。

入口が2つありますが、お店に向かって左側から入ると3月26日にオープンしたばかりの雑貨が並ぶ『CULASHI』があります。

もう1つの入口から入ると、紅茶などのちょっとした雑貨が手前にあり、中に進むと『CULASHI KITCHEN(クラシキッチン)』としてテイクアウトのチーズケーキを販売しています。

この場所で『CULASHI KITCHEN(クラシキッチン)』として営業し始めたのは今年に入ってからみたいですが、もともとは「ひらの」という喫茶店で提供されていたチーズケーキを受け継いで作られた味だそうです。


画像:公式Instagramより

一番人気「あーちゃんのチーズケーキ」は、プレーンのチーズケーキの表面にアプリコットジャムが塗ってあるほんのり酸味のある味わいです。

どれもスフレに近い軽めの食感なのでペロッと食べられます。

店内は2階建てになっており、ほかにもフォトスタジオがあるなど「暮らし」をテーマにいろんなことをしてるみたいです。

雑貨屋ケーキは、ちょっとした手土産にもいいかもしれませんね。

【店舗名】CULASHI
【ジャンル】雑貨店、ケーキ
【住所】神戸市垂水区瑞穂通6-20
【電話番号】
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。