地下鉄海岸線「みなと元町」駅すぐ近くに『Café kukka(カフェクッカ)』ってカフェができてる。

P3070731 (2)
地下鉄海岸線「みなと元町」駅すぐ近くに『Café kukka(カフェクッカ)』ってカフェができてました。見た目からカワイイです。



場所はココ↓↓



726041c0
山側に行くと元町商店街があります。右側に見えているガラス張りの建物は「こうべまちづくり会館」です。



984adfe6
海側に行くと地下鉄海岸線「みなと元町」駅があります。



P3070739
ナチュラルな北欧風のおしゃれな外観。カラフルな色のタイルが印象的。


P3070734
ランチはもちろんですが、カフェでは珍しいモーニングも行なっているようです。さらに夜にはお酒も飲めるそうです。


8b360a11
メニュー。お店の外にも置いてあるので、参考にできますね!



558b9f2d
もはや人気スイーツ定番となっているパンケーキ。『Café kukka』にも4種類あるみたいで、こちらのパンケーキの生地にはライ麦粉が入っているそうで、香ばしい食感が楽しめるそうな。


こちらのお店は1階がカウンター席で2階がテーブル席となっていまして、実は、結構広いんです。ですので、歓送迎会や、結婚式の2次会なんかの際に貸切もできるそうです。


★店舗名Café kukka(カフェクッカ)
★ジャンルカフェ
★住所神戸市中央区元町通5-3-17
★電話番号078-361-8988
★営業時間7:30~20:00
★定休日水曜日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。