須磨海水浴場でいよいよ『イルカ』が無料で見えるようになっちゃいます。須磨ドルフィンコースト。

P6282317
7月1日(火)から、『須磨ドルフィンコースト』が始まります。既にイルカが放し飼いにされてまして、本番までの準備期間に入っているってことで、見てきました!



場所はココ↓↓





P6282314
場所は、須磨海水浴場の一番東に位置してまして、スマスイの遊園地すぐ南側に『須磨ドルフィンコースト」という一角ができてます。近くには神戸市立のヨットハーバーのレストランがあり、そこからイルカさんを見ながらの食事もできるようになるみたいです。


P6282326
飼育員さんとボール遊びをするイルカさんたち。7月1日のドルフィンコーストオープンにむけて、調子も上々のようです。この日は海辺で遊ぶ子どもたちも間近でみるイルカさんに興味しんしんの様子。



P1000717
子どもたちの「おーい!!」という呼びかけに笑ったようなイルカさん。本当に人間の言葉がわかるのかもしれません。波うちぎわでふわふわと泳ぐイルカさんに癒やされます。



P6282327
飼育員さんが体をなでてあげたり、何度もキャッチボールしたり、イルカさんたちの人懐っこい様子が見られました!ふれあい体験や学習会の申込もできるようなので、もっと近くでイルカさんを見たい!触ってみたい!という方はぜひ。

P6282338
撮影時は、若干の曇り空。それでも子どもたちとイルカは元気マックスなのだ!!


★関連リンク
須磨海岸でイルカと出逢う感動 – 須磨海浜水族園