神戸のアイドル東京へゆく!新曲と神戸学検定、猛PRの熱いイベントが開催されたそうな。

ライター:カズマ

sponichin_20140706_0053_0-enlarge
神戸のご当地アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」が新曲の発売予約イベントで大いに神戸をPRしたそうです。


コーベアーも駆けつけ、先日受験申し込みスタートの記事をUPした神戸学検定の本を手に新曲と神戸を大プッシュです!


KOBerrieS♪(コウベリーズ)とは・・

名前の由来は一般公募にて決定され神戸を代表する洋菓子を彩る【BERRIES:果実類】のようにかわいらしく神戸【KOBE】の魅力を全国に発信して欲しい。そんな願いが込められています。

2012年に神戸新長田を活動拠点とした「神戸ポップカルチャープロジェクト」が公募し、2012年7月から始動。イベント開催を機に結成されたグループで、神戸市内各地のイベント出演を中心にワンマンライブまで開催している神戸唯一のご当地アイドルなのだ!なんと今年の6月に移籍し全国デビューも果たしているのです。


コウベリーズ2
普段は高校生や飲食店店員という神戸在住の女の子たちで結成されており、まさに神戸で今会える!かもしれないアイドルと言えます。


平日は普通の女の子、週末になるとダンスや歌、神戸学をたしなみ、神戸のご当地アイドルとして頑張ってこられたそうで。

コウベリーズ
今回のイベントでは「神戸!神戸!」のかけ声もあがり、盛り上がったよーです。神戸から全国へ羽ばたくコーベリーズを熱い応援で盛り上げよう!






◆関連リンク
KOBerrieS♪ – 公式ウェブサイト
KOBerrieSオフィシャルブログ – 公式ブログ
神戸ポップカルチャープロジェクト – KOBE POPCULTURE PROJECT


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。