神戸の通販会社『フェリシモ』がぬいぐるみでクリスマスツリーを作ってた。旧居留地にある神戸朝日ビル。

ライター:カズマ

PB232760
神戸の通販会社『フェリシモ』がぬいぐるみでクリスマスツリーを作ってました。旧居留地にある神戸朝日ビルの1階の広場で行われています。


場所はココ↓↓





フェリシモは、女性向けのファッション、生活雑貨、ホビー商品、美容関連商品、食品などを扱う通販サイトを運営する結構大きい会社です。女性の方は利用したことがあるって人も多いんじゃないでしょーか。


社会貢献活動も積極的に行っていまして、今回のやつもその一環かと思われます。


PB232757
神戸朝日ビル。ここにフェリシモ本社があって、その1階の広場的なところが会場です。


PB232756
周辺の説明ですが、西を向くとこんな感じ。ちょっと行くと、大丸神戸店があります。


PB232755
東を向くとこんな感じ。突きあたりが、フラワーロードになりまして、ちょうど、神戸市役所の北側です。神戸国際会館の少し南のところです。


PB232759
PB232762
ぬいぐるみで作られていて、夜とかはキレイに光るようになっています。この催しは、


ハッピートイズプロジェクト


と呼ばれてまして、世界中の子どもたちに「ぬいぐるみ」を送って、笑顔になってもらおうって企画なんです。送る「ぬいぐるみ」は手作りのもので、送る前に1回披露しましょうってので、こうやってお披露目されているわけです。


PB232761
ショーウィンドウに並んでる「ぬいぐるみ」はとてつもなくカワイイですね。クリスマスツーリーの形ですので、多分クリスマスまでは披露されているかと思います。


PB232764
まだ締め切っていないようなので、これからこのプロジェクトに参加した行って人は、持ってくれば、ここに展示してくれます。参加キットってやつを買わないとだめなようですので、気になるって人は、参加方法のご確認を。


PB232765
このプロジェクトのこれまでの歩みです。毎年ぬいぐるみの制作のテーマが違いますので、近くで見ると色々と形が変わってます。1997年からされているそうです。


PB232766
こんなサイズがありました。抱きまくらくらいのサイズはあると思います。


PB232767
最初にも書きましたが、フェリシモは社会貢献活動に積極的で、この他にも猫の里親探しなんかもやったりしています。興味あるって人は、公式サイトなんかでご確認を。


◆関連リンク
FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT – フェリシモ
FELISSIMO – 公式サイト
フェリシモ – Wikipedia
 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長