『須磨アクアイルミナージュ』が本日12/1(月)スタートされるそうな。内覧会の様子がネットにアップされてる。

ライター:カズマ

スマスイ
以前の記事で紹介しましたが、「須磨海浜水族園」で12月1日(月)から開催される「須磨アクアイルミナージュ」の様子がネットにアップされてましたので、ご紹介します。


今回の動画は、プレオープンってことで、地元須磨の人やテレビや新聞社などのプレス関係者、また、ブロガーなども招待されて行われてました。


さっそく、動画です。


イルカプールで行われた「4Dレイライトマッピング(3Dマッピングの進化形)」は国内初開催で、園内のイルカプール以外のエリアでもイルミネーションが行われています。


映像は、ジャック・ハティングさんというアメリカ人の方がされたそうです。『須磨アクアイルミナージュ』自体は、神戸フルーツ・フラワーパークで行われている『神戸イルミナージュ』と同じ企画会社が行っているようなので、おそらくそちらにも関わっている人ではないでしょーか。


よくよく考えると、プロジェクターとかでも光が透過するものには投射しにくいと思いますが、今回は、水に映してますので、どうやってキレイに見えるんでしょうか。気になるところです。


開催概要については、以前の記事に書いていますので、コチラの記事をどうぞ。


◆関連記事
『神戸イルミナージュ』に行ってみた。「イルミネーション」と話題の「3Dプロジェクションマッピング」がめっちゃキレイ!(2014年11月28日)
スマスイの「イルカプール」に日本初の4Dマッピング!『須磨アクアイルミナージュ』が須磨海浜水族園で12/1(月)~3/1(日)に開催されるそうな。(2014年11月13日)


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。