トアウエストに『ロクガツビル』って雑貨屋さんオンリーの建物ができてる。「ジャンクショップ」ってセレクトショップがあったところ

ライター:カズマ

98952470
トアウエストに『ロクガツビル』って雑貨屋さんオンリーの建物ができてました。以前、「ジャンクショップ」ってセレクトショップが入っていたところです。


場所はココ↓↓


94898a6b
北と西のL字道路のちょうど角にありまして、ここから山側に行くと、見えている道路を右に曲がると、以前紹介したグラノーラ専門店「一粒万倍(いちりゅうまんばい)」があるところです。


d1c57219
西に行くと、「ノマディカ」ってダイニングバーのすぐ近くです。


3c8c38b7
北側に出た道から見るとこんな感じ。ユーズドな外壁に白い窓枠が印象的です。窓枠が結構目立ちます。


『ロクガツビル』は雑貨やアパレルが好きな人の間で有名な『Rollo(ロロ)』ってかわいらしいボタン屋を経営しているオーナーさんの新店舗って事みたいです。


d8ab1a4e
こちらが『Rollo(ロロ)』のボタン。使うのがらもったいないくらい凝ったデザインです。たかがボタン、されどボタン。


気になる入居する予定のショップはどちらかと言えば女性向けのショップが多いみたいです。

◆1F 「ブローチ」
ブローチのセレクトショップ

1F 「コーネル」
シックなアンティークショップ

2F 「アナラックギャラリー」 
作家の展示会などのスペース

地下1F 「ランスハップブック」   
理系アンティーク雑貨ショップ

1Fの2店舗はすでにオープンしているようで、あとは5月中にオープンするそうです。雑貨めぐりの新たなスポットとなればいいですね。気になるって人はぜひ。


★店舗名ロクガツビル
★ジャンル雑貨
★住所神戸市中央区北長狭通3-11-8
★電話番号
★営業時間
★定休日
★関連リンク公式サイト(RoLLo)
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。