参加無料。警察官による『女性のための護身セミナー』が開催されるそうな。7/2(木)締切、7/9(木)開催

ライター:カズマ

護身術
参加無料の『女性のための護身セミナー』が行われるそうです。

 
女性のための護身セミナー
あすてっぷKOBE
7月2日(木)締切 
7月9日(木)開催


場所はココ↓↓





兵庫県警生田警察署の警察官が講師を務めるそうで、防犯についての講義と実技指導を行うとのことです。


開催が平日なのが少し残念な気もしますが、参加できる女性は実践的な護身術が学べる良い機会じゃないでしょーか。


ちなみに富山県警が公開している動画がありました↓↓



見ているだけだとあまり身につかないかもしれませんので、こういう動画でも見ながら身近な人に練習させてもらうってのも良いかもしれません。


帰りが遅くなったら暗い道を選ばないなど、肝心なのは、そういう状況にならないように心掛けるということかもしれませんが、もし、そういう状況になっても自分で身を守るための危機管理能力を高めることも大切です!


ぶっとばす練習だ!!


女性のための護身セミナー【要予約】

日程
7月9日(木) 10:00~11:30

場所
あすてっぷKOBE
神戸市中央区橘通3-4-3
※JR「神戸駅」徒歩7分

定員
30人※先着

対象
女性(神戸市在住・在勤・在学、または近隣市町在住の方優先)

申し込み・問い合わせ
あすてっぷKOBE(火~土9:00~18:00、日・祝9:00~17:00)
TEL:078-361-6977


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。