旧居留地に『Cafe Blue Whale(カフェ・ブルーホエール)』ってカフェができてる。

ライター:カズマ

59250d43
旧居留地に『Cafe Blue Whale(カフェ・ブルーホエール)』ってカフェができてました。


場所はココ↓↓





以前、『トーヨーキッチンスタジオ神戸』というシステムキッチンを中心としたインテリア関連のショールームがあった場所です。2014年に閉鎖した際に記事にしてました。


ffa62046
東に行くと、「神戸ルミナリエ」の開催地である「東遊園地」があります。


645b4dfc
西に行くと、「神戸市立博物館」や異人館レストランの「TOOTH TOOTH maison15th」があります。


098ed94c
0e14434a
オープンテラスがありますので、天気の良い日は気持ち良さそうです。日によってはカフェメニューのみというのもあるみたいです。


74af1def
ちなみに、お店の名前になっている「Blue Whale」は「シロナガスクジラ」という意味で、ロゴマークにもクジラが描かれています。海から近いということでこの名前になったのかもしれませんね。「Cafe Fish!(カフェフィッシュ)」とかもありますし。


このエリアは、繁華街ではなくビジネスエリアですので、土日とかはゆっくり利用しやすいかもしれませんね。


★店舗名Cafe Blue Whale カフェ・ブルーホエール
★ジャンルカフェ
★住所神戸市中央区伊藤町106 ライオンズタワー神戸旧居留地 1F
★電話番号078-332-2278
★営業時間11:00~19:00(L.O.18:00)
★定休日火曜日
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。