追加募集あり!「TOOTH TOOTH」がプロデュースする相楽園 春の『エンユウカイ』が開催されるそうな。特製弁当も食べられる。3/20(日)開催

ライター:カズマ

mainimage
「TOOTH TOOTH」を運営するポトマックが「相楽園」で『エンユウカイ』というイベントをするそうです!ん和か?洋か?いやいや。

2016年2月27日追記
追加90名を募集!
一旦申込みが終了しましたが大好評で追加募集(抽選で当選者のみ)があります。3月1日(火)13:00より受付開始予定
http://www.potomak.co.jp/enyukai/

“和洋折衷”神戸スタイル 相楽園 春の『エンユウカイ』
Presented by TOOTH TOOTH

3月20日(日)10:00~ 相楽園
※雨天開催 


場所はココ↓↓



神戸市中央区中山手通5-3-1


topimg_1

相楽園館内に日本のシンボル、満開の桜と5大陸の植物たちが集結!

世界的プラントハンター西畠清順さんが庭園に広がる日本の植物たちと世界各国の植物たちの”縁”を繋ぐ空間で、ヒトと植物たちが織りなす春の”宴”。

『植』と『食』をモチーフに、世界へと開き、つながり続けていく神戸の新たな”和洋折衷”スタイルで楽しむ相楽園 春の『エンユウカイ』


——————-
参加人数
申込先着 200名

※1名様あたり最大5名分までの申込が可能
※小学生の参加は保護者の同伴必要


参加費用
事前振込 1名¥1,500(税込) お花見BENTO含む!

応募方法
専用WEBサイトにて2月17日(水)より受付開始
http://www.potomak.co.jp/enyukai/
——————-


世界の植物『縁結会(えんゆうかい)』

相楽園会館が5大陸植物園に!

そら植物園POP UP展示
庭園を一望できる1F大ホールをメインに、館内各所に5大陸の植物を一堂に会して展示。庭園に広がる日本の植物たちと世界各国の植物たちがシンクロするシーンを創出。

西畠清順さんトークショー
seijun
清順さんによる展示植物の説明や、海を渡って来た植物の”和洋折衷”の歴史、意外と知らない外来品種のお話等、盛りだくさんのトークを展開。トークの後にはみんなで記念撮影。

縁結ワークショップ
みんなで「相楽”縁”」の花を咲かせよう!

参加者同士の縁を結ぶ「縁結ワークショップ」を実施。未来の神戸へのメッセージが花開く記念碑を全員で制作。さらには、完成品の市庁舎への展示も検討。


神戸スタイル『宴遊会(えんゆうかい)』

TOOTH TOOTH 特製BENTO

満開の桜のもとで、お花見感覚での”和洋折衷”『食』のおもてなし。

obentoimage
matsusita
神戸の歴史と文化にオマージュを込めて、TOOTH TOOTHが育んできた『神戸キュイジーヌ』をお楽しみいただく。毎日放送『ちちんぷいぷい』でもおなじみのTOOTH TOOTH 総料理長 松下平が会場で皆様をお出迎え。

木村モモさんアコースティックLIVE
世界で活躍する神戸出身ギターリストが HEARTFULでボーダレスな音楽を奏でる。

アコースティックギターの音色と5大陸の植物たち、そして庭園の風景が創り上げる特別な時間をプレゼント。


maison

「TOOTH TOOTH」と日本庭園「相楽園」のコラボってのがまた興味深いです。どんなイベントになるか楽しみです!気になるって人は、2月17日(水)の受付開始で早速申込みだ!!


200名先着なんで、早めに申込みしないと予約がとれない気がします。お早めに。




ちなみに、エンユウカイってどっかで聞いたことあるなーって人のために解説をしますと、一般に園遊会(えんゆうかい)は、天皇・皇后が主催する野外での社交会で、「春の園遊会」「秋の園遊会」が赤坂御苑で開催され、毎年著名人や時の話題の人が招待されたりしています。念のため。


◆関連リンク
TOOTHTOOTH
エンユウカイ – 公式サイト


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。