「ポケモンGO」で交通関連の通報が結構あった模様です。配信開始から1ヵ月経過。

ライター:カズマ

P8201513
スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」の配信が始まったのは、7月22日。もう1ヵ月経ちました。


配信開始直後の生田神社前の様子を以前記事にしましたが、先週末の夜に見に行くとこの状態でした。あまり変化がないようで、まだまだ根強い人気です。


配信開始直後の生田神社前の様子↓↓

場所はココ↓↓





兵庫県内では、ポケモン絡みと思われる通報が相次いでいるそうで、主には駐車違反や大人数でのうろつき、深夜に徘徊するケースです。


最も多いのが交通関連。のろのろ運転や、路上駐車などです。三宮の繁華街エリアでは、ポケモンをしながら横一列で歩いている人も見かけたりしますので、結構危ないなぁと思いながら見ています。


夜の20時から24時の時間帯で、通報が最も多く、県内では車やバイクの運転中にゲームをして人身事故になったケースもあるようなので、歩いている人も注意をする必要がありそうです。


ゲームの良し悪しについては、むしろ良い可能性の方が大きいとは思いますが、マナーやモラル、ルールが追い付いていないような印象ですので、みなさん周辺に気を配りながらゲームしましょうね!


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。