旧居留地 大丸神戸店の横で『旧居留地フリーウォーク』って歩行者天国になるイベントをやってたので見てきた。

P4150051
旧居留地 大丸神戸店の横で『旧居留地フリーウォーク』って歩行者天国になるイベントをやってたので見てきました。


場所はココ↓↓





去年から神戸開港150年の関連イベントとして何度が実施されてましたが、今年も実施されました。


これから暖かくなりますので、またやるんじゃないでしょーか。天気もよかったのでめちゃめちゃ気持ちよさそうです。


P4150055
こんなキッチンカーがずらっと並びまして、タコス・ホットサンド・ピザ・クレープなどが販売されてます。山側のキッチンカーは特に人通りも多いので人気です。


P4150052
天気の良い日に、ここが歩行者天国になると、ほんと開放感があります。個人的には毎週やってもよいのになって思います。車は通れなくなりますが、このあたりでうろうろする場合は、徒歩のほうが便利だと思いますし。


写真奥に若干見えてますが、テーブル席も用意されていますので、外でゆったり昼間っからビールって人も結構いました。


次はみなさん行ってくださいね!超気持ちいいですよー!
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 神戸ごりら

    自分も見に行きました。
    ただ歩行者天国にするだけでは人はそこまで流れてこないけど、こういう催し物があると、とても効果が大きいと思いました。キッチンカー達がとてもおしゃれな街並みにマッチしていて、いい雰囲気でしたねー!

    2017年4月18日1:28 PM 返信する