特別公開、産業用ロボットを見れる『カワサキロボットエンジニアになろう! ~潜入!ロボット工場~』

産業用ロボットって何だろう?産業用ロボットってどうやって作られるの?を学べるイベントが実際のロボット工場で開催されます。

カワサキロボットエンジニアになろう! ~潜入!ロボット工場~

2023年2月4日(土)5日(日)9:30~12:00/13:30~16:00
川崎重工業(株)西神戸工場


神戸市西区櫨谷町松本234

本物の産業用ロボットが稼働している西神戸工場の「ロボットショールーム」が公開されます。

通常は一般公開されていませんが、本イベントでは迫力のあるたくさんのロボットを見学できるそうです。

また産業用ロボットができるまでの工程について学び、その一部を体験することができます。

料金
参加者:3000円
同伴者(3歳以上から):700円
※同伴者はロボットの出荷検査体験にご参加できません。参加者1名つき同伴者は2名までとさせていただきます。

募集人数
24名 / 回 + 同伴者
※同伴者は参加者1名につき2名までのご参加でお願い致します。

予約方法
予約サイト

注意事項
・イベントを撮影、録画し、広報資料などで使用させていただくことがあります。
・お子様のみでの参加はできません。
・密集密接を防ぐため、同伴者は参加者1名につき2名までとさせていただきます。(3歳以上からは有料となります)
・災害や機材不良などの諸事情により、当日にイベント内容を変更・やむを得ず中止にする場合がございます。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況により内容変更・開催中止となる可能性がございます。予めご了承ください。
・工場内への移動・受付がございますのでイベント開始20分前にはご来場ください。

お客様へのお願い
・感染拡大防止のため、マスク着用をお願いします。
・入館時にすべてのお客様に検温を実施しています。37.5℃以上の方、体調のすぐれない方は参加辞退をお願いすることがあります。

新型コロナウイルス感染対策
・スタッフの検温、体調管理を徹底して行います。
・設備、備品等は除菌消毒液による消毒作業を行います。

同伴者は3歳以上から参加できるそうなので、兄弟姉妹での参加でも楽しそうですね。

◆関連リンク
【Kawasaki Robostage】ロボットショールーム – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。