ポーアイにあるフットサル場「エスペランサ神戸フットサルパーク」が移転オープンしてる。英会話付きサッカースクールで国際派に

ライター:カズマ

キッズスペース。小さい子どもさんでも遊べるミニコートになっていまして、ちょっとした遊具なんかも脇にあります。観戦するだけじゃ物足りない場合はこちらで遊んでもらうのがベター。

コート(36m×18m)は2面あって、繋げてミニサッカーもできるそうです。ソックス、シューズ、ボールなどはレンタルを行っていて、体一つでフットサルに参加できます。ナイター設備もあり、営業は25時まで。

奥に車が見えていますが、無料駐車場が50台ほどありますので、車がある人は、車で来るのが便利だと思います。

こちらが、プロサッカーJリーグの練習場などでも使用される高級人工芝「ハイブリッドターフ」。天然芝に近い感触で、怪我もしにくく程よい弾力性がある人工芝。

全天候型のピッチですので、雨天時も問題なくプレーが可能です。ただし、無料キャンセル可能で、利用開始2時間前からの受付で、電話して施設側で降雨が確認できた場合に無料キャンセルが使えます。

ブラジルにサッカー留学をしていた代表の畑さん。8年間で、幼稚園から中学生まで200名以上の指導経験があって、個人が集まってサッカーを楽しむ「個サル」の場合、畑さんも参加するそう。本場のサッカーを経験しているせいか、盛り上げ上手。

幼稚園児・小学生向けのフットサルスクールと無料の英会話レッスン

フットサルスクール、レンタルコート、個人フットサル、フットサル大会など案内

料金の詳細などは、公式サイトなどでご確認ください。最近運動していない人も、個人で参加できる「個人フットサル」に参加してはいかがでしょうか。子どもには、他にはない無料で英語スクールが付きますので、気にある人は体験レッスンへどうぞ。

レンタルコートは、土曜日の午前と、日曜日の午後が狙い目で、平日であれば、お昼の早い時間帯が狙い目だそうです。

店舗名エスペランサ神戸フットサルパーク
ジャンルフットサル
住所神戸市中央区港島南町7-1-56
電話番号078-303-4646
営業時間【平日】12:30~25:00【土日祝】9:00~25:00
定休日元旦
リンク公式サイト
駐車場あり

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。