台風10号の影響で、いろんなイベントが中止決定。観光船は運休、海水浴場も遊泳禁止に

ライター:カオル

大型の台風10号接近で、イベントの中止や海水浴場の遊泳禁止が発表されてます。

先日、記事で紹介したイベント「SPLASH FANTASIA MIRAGE」も海の近くのため、一部期間で中止が発表されてます。

~夏は「夜」におでかけ~その①「ショー」を楽しむ夜イベントをまとめてみた

2019.08.13

中止に関する発表
「スプラッシュファンタジア ミラージュ」

8月14日(水)~8月19日(月)中止
※8月19日(月)夜のメインイベントの公開リハーサル予定。
(リハーサルの為、演出の調整が入る可能性あり。昼間の噴水ショーは、開催せず。)

8月20日(火)~8月21日(水)開催予定
※天候状況により今後変更となる可能性あり。

須磨水族園

須磨水族園では、すでに8月15~16日の屋外有料体験や特別展の中止が発表されてます。

◆屋外有料体験の中止◆
プールの中でイルカに餌やり&タッチ
イルカの餌やり体験
アザラシにタッチ
ペンギンの餌やり体験
リクガメの餌やり体験

◆恐竜館の閉館◆
8月15日(木)は終日閉館

さらに、気象条件や公共交通機関の状況により、臨時休園、営業時間の変更などの可能性もあるそう。台風通過後も、状況によって変更の可能性があるそうです。

最新情報は、HPTwitterでチェック。

王子動物園

王子動物園は、神戸市域に「暴風警報」が発令された場合、「閉園」になるそうです。

最新情報は、HPTwitterでチェック。

精霊送り

お盆には各地で「精霊送り」が行われていて、通常、8月15日に市内12の会場で供物が受付けがされますが、台風の影響で全会場で中止になっています。

問い合わせ先
市イベント案内・申込センター
TEL:078-333-3372

観光船

ハーバーランドの中突堤で乗船できる観光船も、軒並み欠航を発表してます。

ルミナス神戸2
8月14日(水)~15日(木)全便欠航
8月16日(金)第1便(12時出港)欠航

コンチェルト
8月14日(水)~15日(木)終日運休

クルージングカフェ ファンタジー号
8月14日(水)~15日(木)終日運休

神戸ベイクルーズ
8月14日(水)午後から欠航
8月15日(木)終日欠航

過ぎ去った後も、港の状況などによって影響はあるかもしれませんね。

海水浴場

「須磨海水浴場」、「アジュール舞子海水浴場」では、遊泳禁止が決まってます。

禁止期間
8月14日(水)から8月16日(金)の3日間

台風の進路図などを見ると、16日には、台風は日本海側まで行っている予報になっていますが、やはり波の高さなどは影響が残るのかもしれません。去った後も、くれぐれもご注意を。

◆関連リンク
神戸ハーバーランド – 公式サイト
神戸市 – 公式サイト
神戸市立須磨海浜水族園 – 公式サイト
神戸市立王子動物園 – 公式サイト
ルミナス神戸2 – 公式サイト

コンチェルト – 公式サイト
クルージングカフェ・ファンタジー号 – 公式サイト
神戸ベイクルーズ – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。