JR六甲道駅の山側に『炭火焼とり ほっぺ』って焼き鳥屋さんができてる。丹波地鶏が自慢のお店

ライター:ユカコ

JR六甲道駅から山側に6分ほど歩いたところに『炭火焼とり ほっぺ』って焼き鳥屋さんができてました。


神戸市灘区森後町1-2-13

東を向くと、こんな感じ。山手幹線沿いにあって、このまま3分ほど歩くと「山猫軒」ってレストランのあたりです。

西に進むと、向かいの並びに「セブンイレブン 神戸六甲口店」があります。ひとつ海側の通りを、西に徒歩4分ほどのところには「寿司ぼたん」ってお寿司屋さんができたばかり。

JR六甲道駅の山側に『寿司ぼたん』って江戸前寿司のお店ができてる。にぎり(8貫)定食2500円

2021.03.08

『炭火焼とり ほっぺ』は、丹波地鶏を使った「炭火焼き鳥」のお店。三宮にあるバー「BAR DIVA」の姉妹店です。



つくね・せせり・ぼんじり・ぐる皮は全て140円。焼き鳥のほか、唐揚げやポテトフライ、日本酒も用意されてます。

期間&数量限定のメニューは、店内のミニ黒板に。日替わりでその日のおすすめ料理も書いているそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炭火焼とり ほっぺ(@yakitorihoppe)がシェアした投稿

テイクアウトもOK。今後は、刺身や一品、揚げものなどのメニューも少しずつ増やしていく予定とのことです。

予約なしだと、席があいてない場合もあるようですので、電話で予約して席を確保しておくのが確実。

リーズナブルな大衆焼き鳥屋さんという感じで、ちょっと飲んで帰ったりも、気軽にできそうな雰囲気です。

店舗名炭火焼とり ほっぺ
ジャンル焼き鳥店
住所神戸市灘区森後町1-2-13 ル・パレ森後 1階
電話番号078-891-3184
営業時間【月~土】17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)【日祝・連休最終日】17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日火曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。