南京町に『TAOCA COFFEE』がオープンしたみたい。苦楽園にある人気カフェが元町に

南京町の西端にある「西安門」すぐ近くに、『TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)』っていう「スペシャルティーコーヒー専門店」ができてます。パンケーキ屋さん「ANGIE(アンジー)」の近く。


神戸市中央区栄通町2-7-7

お店は「西安門」の南側すぐにあるオレンジ色のビルの角を、東側に入ったところにあります。

ちなみに、近くには「SLOTH COFFEE ROASTERS」っていうカフェも最近オープンしました。

南京町・西安門のちかくに『SLOTH COFFEE ROASTERS』っていうカフェができてる。ラテやカヌレ、フィナンシェも

2023年3月30日

ビルを曲がるところには『TAOCA COFFEE』の看板が置いてあります。路地にあるお店ですが、これのおかげで分かりやすく着けそうですね。

ちなみに、後ろにちょっと移っている行列は、「パンやきどころ RIKI」に並んでいる列です。

お店の詳しい位置については、別の記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

南京町に『TAOCA COFFEE』って「スペシャルティーコーヒー専門店」ができるみたい。苦楽園にある人気店の新店舗

2023年2月9日

店内は落ち着いた雰囲気で、コーヒーを購入していく人もちらほらいました。

お店で扱われる「スペシャルティコーヒー」 は、生産者に品質・労働に見合った対価が支払われるめ、生産者をゆたかにし、「サスティナブルな仕組み」でコーヒーの生産が続くんだそう。

1階ではコーヒーやコーヒー豆など販売されていて、2階ではチーズケーキが楽しめるみたいです。

パウンドケーキやフィナンシェなどの焼き菓子も販売されているそう。

コーヒーとスイーツを一緒に楽しめるのは嬉しいですね。気になる方はぜひ。

【店舗名】TAOCA COFFE(タオカコーヒー)神戸元町店
【ジャンル】コーヒー専門店
【住所】神戸市中央区栄通町2-7-7
【電話番号】078-515-6331
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。