南京町に『TAOCA COFFEE』って「スペシャルティーコーヒー専門店」ができるみたい。苦楽園にある人気店の新店舗

南京町の西端にある「西安門」のすぐ近くに、『TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)』っていう「スペシャルティーコーヒー専門店」ができるみたいです。


神戸市中央区栄通町2-7-7

お店の場所は「西安門」のすぐ海側。

マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」などが入っているオレンジ色のビルの角を、東側に入ったところにオープンします。

「西安門」の近くには「SAVAGE254.KOBE」っていう無機質コンクリートカフェもあります。

南京町・西安門のすぐ近くに『SAVAGE254.KOBE』っていうカフェができてる。全面グレーで統一された「無機質コンクリートカフェ」

2022年9月24日

お店の前に立って西側を見ると、こんな感じ。次の角を右に曲がって進めば「西安門」です。

そのまま山側に直進すると、元町商店街の「本髙砂屋」のあたりに出ます。

南京町に『つげの』っていう「自家製麺うどん店」ができてる。カウンター7席、おひとり様でも入りやすい

2022年8月12日

東側を見ると「南京町広場」のほう。1つ目の角を左に曲がったところには「つげの」っていう自家製麺うどん店があります。

『TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)』は、西宮・苦楽園発祥の「スペシャルティーコーヒー専門店」です。

「スペシャルティーコーヒー」とは、生産者が見えるトレーサビリティと、世界基準の味覚検査で80点以上を獲得した高品質なコーヒーのこと。

お店の自家焙煎は、コーヒーの持つ「甘さ」を最大限に引き出すことを特徴にしてるんだとか。

岡本や六甲道にも店舗があり、5店舗目となる神戸元町店は「2023年春」に開店する予定。

六甲道店にも併設されている焼き菓子店『THE BRANTA (ブランタ)』も同時期にオープンするようです。

百貨店の催事イベントにも出てるようなお店なので、コーヒー好きな人は要チェックかもしれませんね。

【店舗名】TAOCA COFFEE(タオカコーヒー)神戸元町店
【ジャンル】コーヒー専門店
【住所】神戸市中央区栄通町2-7-7
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。