南京町に『つげの』っていう「自家製麺うどん店」ができてる。カウンター7席、おひとり様でも入りやすい

ライター:やよい

南京町に『つげの』っていう「自家製麺うどん店」ができてます。


神戸市中央区栄町通2-10-10

山側を見ると、こんな感じ。2分ほど進むと「JR元町駅」のある方向です。

少し山側の「西安門」すぐ近くには、「芋ぴっぴ。」っていう焼き芋スイーツのテイクアウト専門店もあります。

南京町・西安門のすぐ近くに『芋ぴっぴ。』っていう「焼き芋スイーツ」のテイクアウト専門店ができるみたい

2022.05.24

海側を見ると、こんな感じ。まっすぐ行くと「阪神高速」の高架があって、その先にはメリケンパークが出てきます。

メリケンパークのすぐ隣にある「神戸ポートタワー」では、現在「夏」をテーマにした「プロジェクションマッピング」が行われてます。

神戸ポートタワーの『プロジェクションマッピング』がリニューアル。「#あのとき神戸で撮りました」と題して参加型のイベントも

2022.06.19

定番の「かけうどん(650円)」や「きつねうどん(750円)」のほか、お餅の天ぷらと国産小麦を配合した「もち天ぶっかけ(850円)」や「えびときすの野菜天ぶっかけ(1200円)」といったメニューがあります。

「うどん大盛り」は無料サービス。うどん以外に「とり天丼(450円)」などの「ご飯もの」も食べられるみたいです。

店内はカウンター7席だそうで、おひとり様でも入りやすそうですね。元町商店街が近いので、「買い物ついでにサクッと美味しいうどんが食べたい!」というときにも良いかもしれません。

【店舗名】うどん つげの
【ジャンル】うどん、天ぷら
【住所】神戸市中央区栄町通2-10-10
【電話番号】078-331-4225
【営業時間】11:00~15:00(なくなり次第終了)
【定休日】なし
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。