JR元町駅の山側に「中山手通HOTEL(仮)」を作ってる。でも、工事はストップ?かなり遅れてるみたい

ライター:カオル

JR元町駅の山側エリアに『中山手通HOTEL』を建設中ですが、どうにも進んでいないようです。


神戸市中央区中山手通3‐4

『中山手通HOTEL(仮)』は、JR元町駅から山側へ歩いて7分ほど、鯉川筋のひとつ東の通りに建設中です。

山側に行くとすぐ「山手幹線」で、道を挟んで東隣は「トア山手 ザ・神戸タワー」というお店なども入るタワーマンション。

トアウエストに「玄米ごはん&おばんざい 三貴」ってお店ができてる。日本野菜ソムリエ協会認定

2020.07.01

トアウエストに「寿司 赤酢」ってお寿司屋さんができてる。1年予約が取れない高級寿司店が神戸に

2020.06.26

海側を見ると、斜め向かいが「トア公園」。坂を下りると生田新道です。

計画されているのは、地上11階、地下1階のホテル。「プレジャーズコーポレーション」という大阪でビジネスホテルなどを運営している会社のプロジェクトです。

HPでは、「2020年 運営開始予定」になってますが、骨組みはブルーシートが被せられている状態。

少なくとも半年ほど前からは状況は進んでいなくて、まだまだ出来上がりそうにはありません。

工事の概要が記されている看板を見ると、「建築主」の「代理」がテープで消されてたりするので、工事業者との間で何らか問題が起きているのかもしれません。

三宮のドン・キホーテの向かいに『ザ ロイヤルパーク キャンバス』ってホテルができてる。来年1月にオープン予定

2020.09.22

ほぼ完成していた南京町のビジネスホテル「ドーミーイン神戸」の周りに柵が出現してる

2020.07.03

今年新たにオープンしたホテルもありますが、南京町の「ドーミーイン神戸」は、まだ柵に囲われたままです。

神戸のホテル事情はこれから、どうなっていくんでしょうか。

◆関連リンク
株式会社プレジャーズコーポレーション – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ここは隣のラブホを集約化に失敗し、規模が縮小されようやく建設が始まりましたが、
    工事中止でスムーズに建設が進んでませんね

    2020年12月5日12:47 AM 返信する