東遊園地の近くに『晴耕雨読』って洋食屋さんができてる。オープン記念で日替わりランチが「550円」

「東遊園地」の西側にある「貿易ビル」の地下1階に『町洋食 晴耕雨読』っていう洋食屋さんができてます。


神戸市中央区東町123-1

山側を向くとこんな感じ。東側にあるのが「東遊園地」で、神戸市役所がある方向です。

『町洋食 晴耕雨読』は「BOEKI BUILDING」と書かれた階段から降りていった先、地下1階にあります。

海側を向くとこんな感じ。この先、東側に曲がると「こども本の森」や「こうべ花時計」があるあたりです。

ちなみに、「こども本の森」が4月から平日は予約なしで利用できるようになりますよ。

東遊園地の『こども本の森』が「平日・予約なし」で利用できるようになるみたい。4月から

2024年3月17日

「こうべ花時計」は、4月下旬までパンダの「タンタン」になっているので、お散歩がてら見に行ってみるのもいいかもしれません。

東遊園地の「こうべ花時計」が、パンダの「タンタン」になってる。4月下旬まで

2024年3月13日

メニューは、「デミグラスハンバーグ」をメインに「エビフライ」「カニクリームコロッケ」「アジフライ」がついたランチのほか、「神戸ポークカツカレー」や「ハヤシライス」「神戸ポークデミグラスソース」など。

3月22日(金)まで、オープン記念セールが開催されていて、日替わりランチが「550円」になってます。

1000円~1280円のメニューが、日替わりランチで「550円」と、ほぼ半額になるのは嬉しいですね。

ちなみに『町洋食 晴耕雨読』は、地下鉄 上沢駅近くにある「食堂カフェ 晴耕雨読」の新規店舗で、しばらく毎週土曜日のみオープンしているそうです。

【店舗名】町洋食 晴耕雨読 三ノ宮店
【ジャンル】洋食
【住所】神戸市中央区東町123-1
【電話番号】
【営業時間】11:00〜15:00(L.O. 14:30)
【定休日】土日祝
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。