東門街に『吾一』っていう「焼鳥屋」さんができてる。大阪にある「百名店」の新店舗

東門街に『吾一』っていう「焼鳥屋」さんができてます。


神戸市中央区下山手通1-4-7

お店があるのは「東門筋」のすぐ近くで、酒屋「リカーマウンテン」の正面にある細い道を西側に進むと見えてきます。

東門筋に立って海側を見ると、こんな感じ。「リカーマウンテン」と同じ並びには「ローソン」があります。

この先は飲食店などが続き、東門筋を抜けると生田新道に出ます。

お店の前に立って東側を見ると、こんな感じ。突き当りには「リカーマウンテン」が見えていて、角には「肉料理 ちぃちゃん」っていう肉割烹のお店もできてます。

東門街に『肉料理 ちぃちゃん』っていう「肉割烹」のお店ができてる

2022年11月9日

すぐ西側を見ると「東門ウエストコート」というアパートです。さらに西側には「生田神社」があります。

大阪の肥後橋にある『吾一』の店舗は「百名店」にも選ばれていて有名なんだそう。今回できた「三宮店」が他府県への初出店です。

店内の座席は、焼場を囲む「コ」の字型のカウンターになってるみたいです。


画像:公式Instagramより

メニューは「飲み放題付きおまかせコース(6,000円)」のみ。

焼鳥だけでなく「もものタタキ」や「肝玉煮」なども食べられるみたいなので、鶏肉を使ったメニューをたっぷり味わいたいときにオススメです。

【店舗名】吾一 三宮店
【ジャンル】焼鳥
【住所】神戸市中央区下山手通1-4-7 東門スクエアビルディング 1F
【電話番号】078-954-5266
【営業時間】17:00~24:00頃
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。