サンパルにあった喫茶店『Mockingbird(モッキングバード)』が、トアロード沿いに移転オープンするみたい。レトロな雰囲気はどうなる?

ライター:ふうか

トアロード沿いに、サンパルにあった喫茶店『Mockingbird(モッキングバード)』が移転オープンするみたいです。


神戸市中央区北長狭通3-1-14

移転オープンするのは、トアロード沿いにある「Dr.ストレッチ」の隣にあるビルの地下1階です。

このまままっすぐ進むと生田新道に出ます。

反対側を向くとこんな感じ。隣には家具店「unico」があります。

ななめ向かいには「らぁめんたろう」があり、JR高架・中央幹線を超えると「三宮ゼロゲート」や「ドンク 三宮本店」があるあたりです。

『Mockingbird(モッキングバード)』は、元々三宮・サンパルで長年営業されていた喫茶店。

5月25日をもって閉店し、移転オープンは7月初旬を予定しているそうです。

三宮の商業施設『サンパル』周辺で「再開発工事」が徐々にスタート。コンビニや喫茶店が閉店。出入口は5月末で閉鎖

2022.05.26

最近ではめずらしく、店内喫煙OKということでよく利用していた人も多いんじゃないでしょうか。

どちらかというと元町駅寄りのところに移転となりますが、前店舗の面影が再現されるのかどうかも気になるところです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • ままみ

    移転先にいってきました!
    というか、同じ名前だなとおもったら移転されていました。
    喫煙者も禁煙者もくつろげるカワイイお店です。
    いつもの常連さんでいっぱいのばたばたした感じ(失礼)が一新して、ふわっと明るい笑顔なお店になっていました。
    ずっと座っていたいお店です。
    ランチもコーヒーも相変わらず安くておいしかったです。

    2022年7月29日9:50 AM 返信する
  • トトロ

    モッキングバードオープン楽しみにして居ります 喫煙OKのお店なのでご利用させて頂いて居りました ランチ等も低価格で大変美味しいお店です

    2022年7月5日10:04 AM 返信する