三木SAにつながる『スマートIC』の「名称」と「開通時期」が発表されてる

三木サービスエリア(SA)に接続する『スマートインターチェンジ(スマートIC)』の名称と開通見通しが発表されてます。


三木市大村大門1067-110

兵庫県三木市とNEXCO西日本関西支社が共同で事業を進めている、E2山陽(さんよう)自動車道 三木SAに接続する新たな『スマートIC』。

名称は『三木(みき)スマートインターチェンジ』に決まったとのことです。

「SAに接続される出入口であること」が分かりやすい名称とするため、るSAの名称である「三木」をそのまま使うことにしたんですって。

開通の見通しは「2027年 春」となってます。

神戸市西区・西神中央エリアからなら車で約30分と身近な距離にある三木市。新しいスマートICが開通すればよりおでかけしやすくなりそうです。

三木市内のおでかけスポットが気になる人は、ぜひ過去の記事をチェックしてみてください。

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。