閉鎖中の神戸市役所24階「展望ロビー」が10月頃に再開するみたい

2020年から閉鎖している「神戸市役所」の「展望ロビー」が、ついに再開するそうです。


神戸市中央区加納町6-5-1

神戸市役所の「展望ロビー」は、24階100m地点から街を眺めることができる無料のスポットですが、新型コロナの影響でワクチン接種会場になるなど、3年以上閉鎖されてました。

「展望ロビー」の雰囲気は、以前の記事で詳しくご紹介しています。

地上100mから神戸を一望できる「神戸市役所展望ロビー」の眺め、ちょっとアートな楽しみ方も。入場無料

2019年12月5日


2019年 展望ロビーから撮影

再開は、施設の修繕工事をしたうえで「2023年10月頃」に予定されていて、早まる可能性もあるみたいです。

神戸市役所24階の『UCCカフェコンフォート』が11月末で閉店したそう。「絶景カフェ」だったのに…

2020年12月1日

以前は、カフェや中華料理店が入っていましたが、すでに閉店。再開後は眺望を楽しむのみなのは少し寂しいところ。空きスペースの今後の動向は気になるところです。

3年の間に海側で「東遊園地」がリニューアルしたり、山側で「神戸三宮阪急ビル」ができあがったり、見える景色にも変化があるので、あらためて登って眺めてみると発見があるかもしれません。

新しくなった『東遊園地』の様子を見てきた。幅広い世代の人で平日も賑わってる

2023年4月11日

4月26日オープン予定の『神戸三宮阪急ビル』中の様子を一足先に見てきた。上から下までザックリと

2021年4月23日

ちなみに、駅前の「神戸三宮阪急ビル」の展望フロア(ビューラウンジ)も、コロナのためにできなかった一般開放がスタートしてます。

ようやく通常モードで神戸の景色を楽しめるので、足を運んでみたいですね。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • のりのりのりこ

    神戸で生まれて、神戸で育って震災があったので今三田にいます。

    2023年9月7日7:51 AM 返信する
  • マッサン

    1.17に型どられた追悼の灯りを、この展望台からよく見ました。

    2023年9月5日10:56 AM 返信する
  • 匿名さん

    長かった…
    ようやく開放されるんですねー
    久しぶりに展望台からのいい景色を見たいものです。

    2023年8月31日8:56 PM 返信する