「大丸神戸店」のすぐ山側に、ティラミス専門店『神戸ティラミス』ができるみたい。ガラス瓶入りの無添加スイーツ

ライター:ユカコ

「大丸神戸店」のすぐ山側に『神戸ティラミス』というティラミス専門店ができるみたいです。


神戸市中央区三宮町3-1-10

西を向くと、元町商店街のアーケード入口のほう。すぐ先の信号ちかくには「モビリティスポット」ができてます。

元町の大丸前に「モビリティスポット」ができてる。「新型モビリティ」が行ったり来たり

2022.02.06

東を向くと、こんな感じ。このまま進むと、向かいに「大丸神戸店」のトアロード側の入口があります。

 

 

『神戸ティラミス』では、神戸で29年イタリアンをしてきたシェフの作る、ティラミスを楽しめるそうです。


画像 : 公式Instagramより

特徴は、人工保存料・人工甘味料・化学調味料・合成着色料なしの「無添加」のティラミス。

「オクノ卵」をふんだんに使っている、コクのあるクリーム&エスプレッソのほろ苦さがマッチした、滑らか食感の本格派ティラミスとのことです。

去年の秋ごろから、ヤマダストアなどのスーパーで販売されていて、即5000個完売したスイーツだそう。

オープン予定は3月末。ガラス瓶入りのティラミスなのも特徴で、見た目でも楽しめそうですね。

【店舗名】KOBE TIRAMISU
【ジャンル】ティラミス専門店
【住所】神戸市中央区三宮町3-1-10
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。