兵庫区「東山商店街」に『三井住友銀行』のATMコーナーを作ってる

湊川エリアの商店街の入口に「銀行」のATMコーナーができるみたいです。


神戸市兵庫区東山町1-1-5

三井住友銀行の「ATMコーナー」をつくっているのは、湊川公園駅から北へ歩いて5分ほどの東山商店街の入口です。

南を向くと、湊町線がすぐで奥に「湊川中学校」が見えます。東に曲がると青果店などが並び、湊川商店街へとつながるところ。

北を向くと、細い通り沿いに密集してお店や「のぼり」が並ぶエリアです。

以前は、生活衣料品を扱う「マルキ」というお店だった場所。

入口は、少し奥まったところにあって、スロープで中に入る形。

6月上旬、すでに「自動ドア」が取り付けられています。

「神戸東山商店街出張所」という名前で、オープン予定は2026年6月29日(月)7:00

少し北にあった「東山出張所」が前日に営業を終了するので、その代わりとしてできた形です。営業時間は変わらず、平日と土曜は24:00まで。

アーケードもありますし、商店街の中にできたことで、より買い物しやすくなる人もいるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
三井住友銀行 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。