王子動物園前で『餅つき大会』が開催されるみたい。警察・消防署による「交通安全教室」も。保育施設の子どもたちを招待

王子動物園前の駐車場で、灘区内の保育施設の子どもたち約700名が招待される「第69回歳末愛の餅つき大会」が開催されます。

第69回歳末愛の餅つき大会

2024年12月12日(木)
王子動物園正面ゲート前駐車場


神戸市灘区王子町3-1-1

イベントでは、日本の伝統的な行事「お餅つき」を実際に体験できるほか、灘警察署・灘消防署の協力のもと、交通安全教室や白バイ・消防車の展示も行われる予定です。

ちなみに、このイベントは奉仕活動を実践する灘区内の自営業者の会「神戸楽生会」と「灘区役所」の共催です。

神戸楽生会について

「健康」「和解」「感謝」の3原則を柱とし、奉仕活動を実践する灘区内の自営業者の会。

「歳末愛のもちつき大会」を開催するほか、「摩耶山を守ろう会」「六甲全山縦走大会」への奉仕活動や、灘区の「六甲ファミリーまつり」「灘桜まつり」「灘・夢ナリエ」などに協賛出店をし、「灘区民スポーツまつり家族うんどう会」では、ボランティアとして運営に協力しています。

日時
2024年12月12日(木)9:30〜11:30
※雨天・荒天時は中止

場所
王子動物園正面ゲート前駐車場

内容
・もちつきの実演と体験
・消防車の展示(消防署より)
・パトカーや白バイの展示(灘警察より)


消防車やパトカー、白バイなど、普段近くで見られる機会の少ない車を見学できるので、車好きの子どもには嬉しいですね。

 

この記事を書いた人

カノン

春の桜や夏のひまわりなど四季の自然を追いかけて風景を撮るのが趣味。コーヒーとたい焼きが好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。