三宮・サンパルにある「節句人形」の専門店『人形問屋 福順号』が、6月1日から元町に移転するみたい。南京町の海側に

ライター:ふうか

三宮・サンパルにある「節句人形」の専門店『人形問屋 福順号』が、6月1日(水)から元町「南京町」の海側で移転オープンするみたいです。


神戸市中央区雲井通5-3

東を向くと隣には牛丼屋「松屋 三宮東店」が、ななめ向かいには先月オープンしたドラッグストア「サンドラッグ 三宮旭通店」があります。

「中央区役所」の山側に、2階建てのドラッグストア『サンドラッグ』ができるそう。3月18日(金)オープン。調剤薬局も併設

2022.03.14

西を向くとこんな感じ。同じ並びの角にはパン屋「ケルン 三宮店」があり、このまままっすぐ進むとJR三ノ宮駅の「東改札口」に出ます。

『人形問屋 福順号』は、創業80年を超える「節句人形」の専門店。

日本の伝統行事に合わせて、「ひな人形」や「鯉のぼり」などが展示・販売されています。

店頭の張り紙には、三ノ宮周辺地区の都市整備のため、6月1日(水)より元町に移転することがお知らせされていました。

『JR三ノ宮 新駅ビル』開発が動き出すみたい。商業施設・ホテル・上空デッキを整備。23年度着工&29年度オープン予定

2022.04.01

お店のある「サンパル」は、5月以降に解体・撤去の工事がはじまることが決定しています。

「JR三ノ宮駅」東側の商業施設『サンパル』が5月から解体されるみたい。バスターミナル・ホールなどが入るビルを建設へ

2022.03.12

お店の営業は、例年5月5日までは無休、5月8日~30日は休業期間とのことなので、ちょうど営業再開とともに移転、という形になりそうです。

夏には花火・うちわなど、夏の風物詩もいろいろ販売されていたので、家族での思い出がある人も多いんじゃないでしょうか。

サンパルに入っている老舗店は、続々と移転することが決まっています。

三宮・サンパル1階の豆菓子店『有馬芳香堂』が、4月末で閉店するみたい。大開駅ちかくに移転へ

2022.02.05

三宮「サンパル」にある文房具店『文具の富士商会』が4月末をもって閉店、5月に移転オープンするみたい。新店舗はすぐ山側のJR高架下に

2022.03.23

◆関連リンク
神戸 人形舗 福順号 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。