須磨海岸の「願いの椰子の木」前に駐輪スペースができてる

須磨海岸に、新たな駐輪スペースができてます。


神戸市須磨区若宮町1

駐輪スペースができたのは、須磨海岸の少し東寄りの場所にある「願いの椰子の木」のすぐ北側。

「願いの椰子の木」は、1987年に灘区の摩耶埠頭から須磨海岸に移植され、いつの頃からかこの椰子の木に願い事をすると叶うという言われている5本の椰子の木です。

山形の2本のワイヤーの間に前輪をつっ込んで置くシンプルな形で、特に料金などは発生しない形。

レンガ色に舗装された長方形のスペースに、46台分のスペースがあります。

須磨海岸は、東西にずっと舗装された道があるので、駐輪場があるとココで一休みしようかな?となるかもしれません。

山側を向くと、9月にオープン予定のレストラン「レッドロブスター」などが入る、にぎわい施設「松の杜ヴィレッジ」がすぐ目の前。

レッドロブスター 須磨海浜公園

「須磨海浜公園」にシーフードレストラン『レッドロブスター』ができるみたい。県内初出店

2023年8月3日

「須磨海浜公園」のにぎわい施設が、ほぼ完成してる。「スタバ」など入るお店も決定

2023年6月3日

「スターバックスコーヒー」や遊具などもあるエリアですので、足をとめたい場所かもしれませんね。

◆関連リンク
須磨海浜公園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。