兵庫区・七宮神社近くにオープンする『スーパーマルハチ 柳原店』の様子をみてきた。7月下旬にオープン予定、大型の立体&平面駐車場も

兵庫区・七宮神社の近くで建設中の『スーパーマルハチ 柳原店』の様子を見てきました。


神戸市兵庫区西仲町2-16

2022年1月ごろから建設が進められていた『スーパーマルハチ 柳原店』ですが、建物の全貌が見えてきました。

兵庫区、七宮神社の近くで『スーパーマルハチ』の建設が始まってる。今夏オープン予定

2022年4月14日

新店舗ができるのは、国道2号線沿い・七宮神社の西側の角地です。

同じ並びにはバイク販売店「カワサキ プラザ神戸兵庫」があり、反対側には「マクドナルド 2号線七宮店」があります。

詳しい場所は過去の記事もチェックしてみてください。

兵庫区の2号線沿いに『スーパーマルハチ』ができるみたい。「七宮神社」の近く。今は発掘調査中

2022年1月8日

さっきの角を、2号線から曲がった通りに面している側はこんな感じ。

こちらはスーパーの店舗部分が建設中でした。

建物自体は完成していましたが、店内はまだ空っぽ。このあたりでは結構大きい店舗になるんじゃないでしょうか。

2号線に面している歩道横は、広さ的に駐輪場になりそうな予感。

2号線沿いという立地もあって、自転車よりも車での来店が多くなることが予想されているのかもしれませんね。

建物の反対側から見るとこんな感じ。立体駐車場へのスロープがあり、その横は平面に。

パッと止められる平面駐車場が、どれぐらいの広さになるのかも気になるところです。

新設予定は「6月30日」、オープンは「7月下旬」が予定されています。

◆関連リンク
スーパーマルハチ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    昔、日本通運があった場所ですね
    七宮神社の近くではないです。
    銭湯東湯の近くです(笑

    2022年7月29日4:12 PM 返信する
  • 本日 7月28日(木曜)オープンしていました 

    2022年7月28日7:58 PM 返信する
  • あっきー

    マルハチとマルアイの競争が激しいですね。

    2022年6月6日1:28 PM 返信する