兵庫区、七宮神社の近くで『スーパーマルハチ』の建設が始まってる。今夏オープン予定

ライター:カオル

以前、発掘調査をしていた場所で『スーパーマルハチ柳原店』の建設が始まってました。


神戸市兵庫区西仲町2-16

国道2号線沿い「七宮神社」の西側にできる『スーパーマルハチ』。詳しい場所については、以前の記事でご紹介してます。

兵庫区の2号線沿いに『スーパーマルハチ』ができるみたい。「七宮神社」の近く。今は発掘調査中

2022.01.08

「兵庫津遺跡」のエリアなので、建設にあたって今年の初めに発掘調査が行われてました。

今回は、発掘についての現地説明会は開催されてなかった模様。取り立てて何かが見つかったりは、しなかったのかもしれません。

2階建てになる予定で、骨組みがすでに出来上がってきてます。

敷地の8割がたが建物となり、120台分という「駐車場」はおもに「2階」に作られる計画。

もともと新設予定は「6月30日」となっていましたし、看板にも「2022年夏オープン」となってますので、おおよそ計画通りにできあがるものと思われます。

営業時間は「朝9:00~夜9:50」と長めになってまして、国道沿いで駐車場もあるので、近隣の人だけでなく車で通りがかりの利用もしやすいお店になるんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
スーパーマルハチ – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    もうスーパーマルハチは、もうオープンされて居るのですか。

    2022年7月23日3:36 PM 返信する