台風19号の影響で、イベントが続々中止に。12日(土)だけじゃない

台風19号の接近で、予定されていたイベントの中止が発表されてます。3連休の予定の組みなおしが必要になるかもしれません。

台風のため中止・延期となるイベント

【中止】西日本最大級のカレーのイベントが神戸初開催『第1回カレーEXPO in ノエビアスタジアム神戸』10/12-14 スイーツEXPOも同時開催

2019年8月1日

『第1回カレーEXPO』
2019年10月12日(土)~14日(祝)ノエビアスタジアム神戸 芝生広場
西日本最大級というカレーイベントで、初開催でしたが、すべての開催日の中止が決定しています。入場無料でしたし、楽しみにしていた人も多かったんじゃないでしょうか。後日改めて…という予定は今のところ発表されていません。

スマイルウオーク神戸
2019年10月12日(土)
毎年「乳がん月間」に、乳がんの啓発を呼び掛けながら3~10kmを歩く「スマイルウオーク神戸」も中止に。チャリティイベントのため参加費の返金はなく、参加記念品が後日郵送されるそうです。

「TRANS-FACTORY(トランス・ファクトリー)」
2019年10月12日(土)神戸市ものづくり工場
「アート・プロジェクトKOBE2019:TRANS-」関連のイベントで、工場見学やものづくり体験が行われる予定でしたが、11月2日に延期。

クリエーターズマーケット in 神戸
2019年10月12日(土)、13日(日)デザイン・クリエイティブセンター神戸
2日間でファッション、インテリア、クラフトなど約220のブースが出店を予定していたクリマin神戸は、12日は中止13日は開催の予定。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ichi 音楽と市場さん(@ichi_music.market)がシェアした投稿

ichi 音楽と市場
2019年10月12日(土) 
三宮の「みなとのもり公園」で予定されていた、音楽と蚤の市の手作りイベントも中止を決定。日程を調整して開催を目指しているとのこと。今後の動向は、Instagramなどで発表。

秋のリサイクルマーケット
2019年10月12日(土)、13日(日)舞子公園
春と秋に行われている恒例のイベントで、子供服を中心とした衣類や雑貨の販売や縁日、やさい市が行われる予定でしたが、両日とも中止。残る11月9日と10日は開催予定。同時開催の「和太鼓の祭典 音っ子祭り」は中止。

ざっとさらっただけでも12日(土)は、屋外のイベントはかなり厳しい状況。「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019」も、台風対策を施して完全な状態で鑑賞できなかったりします。

三宮から北野エリアで行われる「神戸ジャズストリート」は、12日(土)の開催可否について、当日午前9時にHPで発表予定。

イベントは開催されていても、たどり着くまでの鉄道などに影響が出ている場合もあるので、こちらもチェックを↓↓↓

台風19号が接近中。新幹線での遠出は難しく「新快速」も運休に。鉄道関係まとめてみた

2019年10月11日

被害の状況で、いろいろ変わってくると思いますので、台風が去った後も、出かける前の確認はしたほうがいいかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。