JR六甲道駅の海側に『遅刻のすすめ』って高級食パン専門店ができてる。食パンブームの仕掛け人がプロデュース

ライター:ユカコ

JR六甲道駅から、海側に徒歩5分ほどのところに『遅刻のすすめ』って高級食パン専門店ができてました。


神戸市灘区桜口町5-1-1

お店ができたのは「ウェルブ六甲道5番街1番館」1階の、青い旗が出てるあたり。フィットネスクラブ「セントラルウェルネスクラブ」がある建物です。

東を向くと、同じ並びに「灘区役所」が見えてます。

西を向くと、こんな感じ。国道2号線を挟んで、向かい側には、ボウリング場「神戸六甲ボウル」が入ってるビル「グランド六甲」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

遅刻のすすめ(@chikoku_susume)がシェアした投稿

『遅刻のすすめ』は、食パンブームの仕掛け人の一人とも言われる、ベーカリープロデューサー・岸本拓也さんが手がけた「高級食パン専門店」。

「遅刻をしてまでも食べたい食パン」という意味が込められた店名は、一度で覚えられそう。



岸本さんは、元町商店街にできた食パン専門店「わたし入籍します」もプロデュース。どちらも変わった名前ですね。

元町商店街の食パン専門店「わたし入籍します」ができてる。8/1オープン「パンナイフ」プレゼントも

2020.08.01

『遅刻のすすめ』では、外はパリッと香ばしく、耳は薄くキメ細かな口どけの食パンを味わえるそうです。

食パンは、プレーンの「文明の香り」&大粒のレーズンを使った「ゆったりレーズン」の、2種類を販売。

ミルクジャムなど、食パンと一緒に楽しめるジャムや、オリジナルのパンナイフも購入できます。

パンはなくなり次第終了となりますので、気になる人は、早めの時間帯を狙ってどうぞ。

JR六甲道駅の周辺には、食パン専門店『神戸 麦の星』もできていて、食パン専門店の激戦区化しています。

六甲道に食パン専門店『神戸 麦の星』ができてる。11/16オープン予定。元「高級食パン 結-YUI-」があったところ

2020.11.12
店舗名遅刻のすすめ
ジャンル高級食パン専門店
住所神戸市灘区桜口町5-1-1 
電話番号078-862-3336
営業時間10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
定休日不定休
リンク公式サイト / Twitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • まなか

    噂は聞いていて、よく聞くインパクトのあるお名前でド派手なイメージがあったので近寄り難いのかな?と思っていましたが、水色を基調としたイメージなのでまだ来店しやすい感じなのですね。
    今度私も行こうと思います。

    2021年1月24日1:22 PM 返信する
  • ねこねこ

    とてもここのお店気になります!近いうちに伺います!
    この近くに最近オープンした『麦の星』さんの高級食パンももちもち&甘くて絶品でした!!ぜひおすすめです!

    2021年1月22日9:36 PM 返信する