湊川・東山商店街に、持ち帰りからあげ専門店『元祖からあげ本舗 マルキヤ』ができてる。選べる5つの味・メガ盛り無料のお弁当など

湊川・東山商店街に、持ち帰りからあげ専門店『元祖からあげ本舗 マルキヤ』ができてました。


神戸市兵庫区東山町1-1-2

東山商店街の入り口「ふれあい通り」を入ってすぐのところです。

西側、入り口の方を向くと同じ並びには「青果 ほりえ産業」などが、向かい側には「丸八蒲鉾」などがあります。

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

2022年6月8日

反対側を向くとこんな感じ。ななめ向かいには鶏肉店『とり舟』などがあります。

湊川・東山商店街の鶏肉店『とり舟』が、ちょっとだけ移動してリニューアル。新しいマンションの1階に

2022年7月3日

このまま進んで坂を下りると「湊川商店街」の方です。

『元祖からあげ本舗 マルキヤ』は、「達磨醤油」を使用した特製ダレにつけこんだ、揚げたてのからあげを提供しているお店です。

注文を受けてから衣をつけるなど、店内手仕込みにこだわっているそう。

定番の「醤油」「旨塩」のほか、「南蛮からあげ」「激辛からあげ」「旨ダレからあげ」なども用意されています。

ご飯の量が「メガ盛り」まで選べるお弁当も販売されているので、ガッツリ食べたいお昼や夜ご飯のおかずなどにぴったりかもしれませんね。

【店舗名】元祖からあげ本舗マルキヤ 東山店
【ジャンル】からあげ、弁当
【住所】神戸市兵庫区東山町1-1-2
【電話番号】078-512-4800
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】年中無休
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。