西元町にさつま芋スイーツ専門店『ARCOBALENO KOBE(アルコバレーノ神戸)』ができてた。JRの高架からすぐ

ライター:カオル

西元町に「さつま芋スイーツ専門店」ができてました。以前、ハーバーランドの「umie(ウミエ)」に出店していたお店。


神戸市中央区元町通4-6-14

お店ができたのは、JRの高架と平行して走る県道沿い。角地で、信号に面したところがお店の入り口です。

西を向くと、以前紹介した「かき氷専門店」が目と鼻の先にあります。左に曲がると、すぐ元町商店街。

西元町に、かき氷専門店『ふわりひめ』ができてた。南アルプスの「天然氷」で作ってるみたい

2019.07.10

お芋のスイーツ専門店で、糖度が高い蜜芋「紅はるか」を使っているのが特徴。スイートポテト『窯出しぽてはるか』(194円)が看板商品です。

ちなみに、「紅はるか」の名前の由来は、「味」や「芋の外観」がこれまでの品種よりも「はるか」に優れているから、みたい。

お店は、販売のみで、イートインはありません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARCOBALENO 神戸さん(@arcobaleno_kobe)がシェアした投稿

プリンや、ホールサイズの商品もあるようです。

夜風も秋めいてきて、「お芋」がちょうど食べたくなる季節、手土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。

店舗名ARCOBALENO KOBE(アルコバレーノ神戸)
ジャンルスイーツ
住所神戸市中央区元町通4丁目6-14 とりの巣ビル1F
電話番号078-231-5777
営業時間10:00~
定休日不定休
リンク公式サイト /Twitter / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。