和田岬に、串揚げ・創作鉄板『テツクシ』ができてる。「海岸線」出口のすぐ横。ランチは定食も

ライター:カオル

和田岬に、串揚げと鉄板焼きのお店ができてます。駅の出口のすぐ横です。


神戸市兵庫区上庄通2-3-2

『テツクシ』ができたのは、地下鉄海岸線 和田岬駅の「3番出口」を出てすぐの大通り沿い。

東を向くと、奥に三角が連なった「三菱重工」の建物が見えます。北側には、フットサルなどができる「ミズノスポーツプラザ」や「こべっこランド」の移転予定地があるあたり。

和田岬の新しい『こべっこランド』の建設現場を見てきた。2階から「すべり台」でシュ~ッと降りれそう

2022.07.05

西を向くとJR和田岬駅方向です。もう少し行くと「ノエビアスタジアム神戸」があります。

ちなみに、ノエスタ近くの「ニトリ」は、先月で閉店。

ノエビアスタジアム近くの『ニトリ 神戸和田岬店』が、6月中旬に閉店するそう

2022.05.12

「串揚げ」や「鉄板焼き」がメインのお店で、ランチには丼や定食メニューがいろいろと。

『テツクシ』という店名は「鉄」で「串」で、「手を尽くし」の意味も込められてるようです。


画像:公式Instagramより

店内は、カウンターやソファー席があって広々としてる印象。

「ノエスタ」でヴィッセル神戸などの試合を見るときや、「こべっこランド」で遊ぶときの子連れの昼食スポットとしても重宝するんじゃないでしょうか。

【店舗名】テツクシ
【ジャンル】串揚げ・鉄板焼き
【住所】神戸市兵庫区上庄通2-3-2 和田宮パル1F
【電話番号】078-599-6199
【営業時間】11:30〜21:30
【定休日】
【リンク】Instagram食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。